ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

2022-07-19から1日間の記事一覧

手稲区【前田地区】の地図・歴史・施設など。

ていねブログのイネ子です(^^)/ 札幌市手稲区の【前田地区】の歴史や主な施設等について調べてみました(^^)/ 前田地区は区内最大の前田森林公園やていねプールを備えた手稲稲積公園などがある地域です(^^)/ 【前田地区】のあゆみ 東宮中駐輦記碑 【前田地区…

手稲区【手稲鉄北地区】の地図・歴史・施設など。

ていねブログのイネ子です(^^)/ 札幌市手稲区の【手稲鉄北(てつほく)地区】の歴史や主な施設等について調べてみました(^^)/ 手稲鉄北地区は町名でいうと【曙】・【前田】の1部・【明日風】が該当する地域です(^^)/ (※曙・前田の一部・明日風で形成される…

曙・前田の一部・明日風で形成される【手稲鉄北地区】。前田のどのあたりが含まれるのか。

ていねブログのイネ子です(^^)/ 手稲区の地区別にマップを作成していて【手稲鉄北地区】を作成中にちょっとした疑問が出てきてしまったのでこちらの記事で調査結果を記録しておこうと思います(^^)/ 【手稲鉄北地区】とは? 前田地域の一部とは? 鉄北地区に…