ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

中の川緑地へ行ってきました。空が楽しい日でした。

中の川緑地を歩いてきました。

夕方はもうすっかり涼しくて長袖でもいい季節になってきました。

ていねブログのイネ子です(^^)/

そういえば「中の川緑地」ってどこからどこまでなんだろうと思って住所を調べてみました。

 

利用したのは「札幌市公園検索システム」です。

 

「中の川緑地」の所在地欄には・・・

前田1~5条4丁目、1~3条3丁目、6条5丁目、7条6丁目、8条8~9丁目、9~10条9丁目、新発寒4条6丁目、5条8~9丁目、6条10丁目、西宮の沢1~2条5丁目、4条4~5丁目、5条2丁目、富丘1条3丁目、2条2~4丁目、3条1丁目

と記載があります。

どうやら、この遊歩道が整備されている区間全体を中の川緑地と呼んでよさそうですね。ぐるっと1週したらいい運動になりそう!

これ↓意識してます( *´艸`)

www.teinekuineko.com

 

紹介されていた画像だと小さくてよく見えないけれど、新川にぶつかるあたりから、「上富丘橋」までの範囲が中の川緑地らしい。

上富丘橋

 

宮富橋?

先ほどの公園検索システムの画像だとおそらくこの橋は「宮富橋」だと思われるのですが自信ないです。今度ちゃんと見てこよう。

ブレブレ飛行機



ピカーーーンと夕暮れがきれい。

 

月も存在感があります。

色の違う雲。

やっぱり特に秋の空の雲観察は楽しいです。

 

この日はさらに夜も空を見上げました。

 

月彩雲が見られてテンション上がりましたよ~!

(いつも写真はボケるけど)

ご覧いただきありがとうございます(^^)/