ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

薄毛隠し、成功。【フジコデコシャドウ】

毛量は少なくない気がするけど、生え際とか頭頂部の薄毛具合が気になりだしてきたお年頃、ていねブログのイネ子です(^^)/

 

少し前に薄毛対策について検索してたどり着いた「フジコデコシャドウ」。

実際に購入して使ってみましたよ!!

 

フジ子デコシャドウとは・・・

正式な販売名は「フジコdecoシャドウ(フェイスカラー)4g」です。

私は薄毛対策で検索していてたどり着いたこの商品なのですが、商品名に「デコ」とあるように(大胆なネーミング!)、ちょっと広めのおでこをこの商品を使ってキュッと小顔に見せちゃおう!というのがメインの商品のようです。

が、もちろん「薄毛」隠しにもばっちり使えました(^^)/

実際に使ってみた

私の頭の写真でレポートするには勇気が足りなかったので、商品パッケージの裏面をご覧ください。

特に一番下の「産後気になる薄毛の悩みも・・・」のところが薄毛対策に使用したい方にはわかりやすい部分かと思います。

 

私は主に頭頂部当たりの分け目にしては頭皮が見えすぎてる‥‥寂しい・・・と思う部分に使用してみたのですが、仕上がりになんの違和感もなくとても自然に薄毛が気にならなくなりました!簡単に使えるのも不器用でめんどくさがりな私にとってはかなりポイントが高いです。

 

↑楽天に飛びますが、ここは送料別なのでお勧めしません(笑)

上の画像のように、パカッと開けると鏡がついています。そして左に立てかけてあるスポンジは底の部分についています。

スポンジでカラーをくるくるとって、気になる部分にポンポンするだけ!

 

デメリット

「薄毛をとりあえずごまかしたい」という私の希望をばっちりかなえてくれたこの商品のデメリットをあげるとするならば、「お風呂上がりの自分の頭皮に悲しくなる」ことくらいですかね( *´艸`)。フジコデコシャドウをつけている間はトイレなどに行って鏡を見ても自分さえ騙せる薄毛隠し具合なので、お風呂上りきれいになった本来の頭皮をみてちょっと寂しい気持ちにはなります。(笑)

おすすめショップ

送料がかかると、特に北海道在住だと高くなりがちですよね。

楽天で検索した結果、フジコデコシャドウはひろしのshopで購入するのが一番お安く済むようでしたので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね(^^)/

↓こちらがおすすめショップに行ける画像です。

 

薄毛が隠し切れなくなったら・・・

今はこのフジコデコシャドウでごまかせる範囲の薄毛ですが、本来はふさふさしたい。この後もっと薄毛が広がったらどうしよう・・・という不安もあります。私の母親がかなり薄毛に悩んでいるのを目の当たりにもしてきましたしね。

少し先の自分への選択肢として。

「AGAスキンクリニックレディース院」なども視野に入れておこうかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

www.teinekuineko.com