ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

常備したい「わが家は焼肉屋さん」。絶対美味しく仕上げてくれてありがとう。

ときどき唐突に料理の記録をしたくなります。今日、常備しておきたい調味料が切れてしまいました。明日買いに行かなくては。

ていねブログのイネ子です(^^)/

 

基本的に料理は楽に済ませたいです。よっぽど何かのスイッチが入らない限り私にとって料理は労働です。そんな私の強い味方、キッコーマンありがとう。「わが家は焼肉屋さん」めちゃくちゃお世話になってます。

 

食事のメニューに迷ったらとりあえずフライパンで肉と野菜を炒めて「わが家は焼肉屋さん」を回しかけて白ごまをふりかけます。絶対に美味しく仕上がります。間違いないです。本当にありがたい。

 

今日のメニューは豚小間肉と玉ねぎをゴマ油で炒めて「わが家は焼肉屋さん」で味をつけました。我が家ではよく出る組み合わせです。人参が安かったので刻んでレンチンした人参とツナのマヨネーズ和え、ちぎったレタスを添えて完成。野菜不足を感じるので味噌汁にもキャベツと人参を。

 

わが家ではだいたいこの使い方なのですがキッコーマンのサイトキッコーマン わが家は焼肉屋さんのレシピ検索結果 | キッコーマン | ホームクッキングをのぞいてみたら美味しそうなレシピがいっぱい。はぁ美味しいものって見てるだけで元気が出ますね(^^)/

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)/

2022年8月26日よく見られている記事はこちら→

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com