ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

グルグルグルグル考えまくった翌日に嬉しい知らせ

昨晩の洗髪タイム、頭の中でグルグルグルグル考えを巡らせていることがありました。

 

病気が見つかり無事に手術を終えた後、鬱病を発症してしまった友人の事です。

 

ときどき連絡を取ってはみていたのですがとても辛そうだったのでそっと見守ることにしようと思い、しばらく連絡をしていませんでした。

 

それがなんだが昨晩はどうしても気になって一人で「そろそろ声をかけてみようかな。でも私ならそっとしておいてほしいしな。せっかく誘ってくれたのに外に行けない自分を不甲斐なく思って落ち込んでしまうこともあるよな・・・。LINEのやりとりすらしんどいときもあるもんな・・・。でもなんだかこのままなにもしないのもどうかな・・・。」と堂々巡りのシャワータイム。(笑)

うーーんいい答えにたどり着けなさそう。。。と

シャンプーの泡を洗い流すのと同時に考えるのをやめました。

 

そして今朝の事。

外出の支度を終えてスマホを確認するとその彼女から久しぶりのLINEが届いていました。

「やっと元気になったから会おう。」と(´;ω;`)ウゥゥ

 

嬉しすぎてスマホを持ったまま思わず涙ぐんでしまいました。

本当に良かったです。

回復したことを報告してくれて誘ってくれたことももちろん嬉しかったのですが、ほかにも色々と報告をしてくれた彼女の文面から、本当にイキイキとした感情が伝わってきてそのことがなによりも嬉しかったです(´;ω;`)。

 

気になって仕方がないけどどうしていいか答えが出ない…けど翌日に嬉しい連絡がきた(*´▽`*)

というお話でした(^^)/