ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

バッタ塚2021.5.1

ゴールデンウィークが始まりましたがとても寒い札幌です。

気温が10度行くか行かないかの寒さに加え、連休中は雨も良く降るらしく気持ちもどんよりしてしまいますね。

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

バッタ塚へ

昨年の今頃何をしていたかと振り返ってみるとたまたま気温を記録してありまして、20度超えていました!昨年がうらやましいです。

そしてその流れで昨年の今頃の手稲山口のバッタ塚駐車場前の桜の写真が出てきました。(山口緑地へ向かう手前を曲がるとバッタ塚です。)

今年はまだ行けていないのですが、今年の桜は早かったのでもしかしてもう散り始めてしまっているかもしれませんね。

お天気と相談して出かけられたらいいな。

いわゆる桜の名所ではなくてもきれいな桜を見られるところはたくさんありますよね。

コロナの感染が拡大する中、名所よりもそういった場所のほうが安心して楽しめるのでひっそりと楽しめる場所を知っておくといいですね。

関連記事