ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

バランスボール/カインズFC星置店

カインズへ行ってきました。

カインズの商品は好きで定期的に日用品などを買い出しに行きます。
ボックスティッシュやトイレットペーパー、柔軟剤はカインズのものと決めているイネ子です。

今回の目的は「バランスボール」

今年の春の人間ドッグで正式に「脂質異常」を言い渡され「再検査したほうがいいよ」みたいな通知書をもらっています^^;

食生活や運動不足、体重増加など思い当たる節がありすぎるのでとりあえずできそうなことからコツコツと始めてみようと思い、バランスボールを入手するに至りました。

なぜバランスボールにたどり着いたかというと、在宅中にソファに座っているときの自分の姿勢があまりにも悪いことに気が付いていたからです。おなかが出るのも仕方ない、どこの筋力も使わないような座り方をしてしまうので体はたるむ一方、体とともに精神もたるむ一方です。笑

運動が苦手、ハードなことは続かない、特にハードなことではなくても続かない私なので「とりあえず」できそうなことというところからバランスボールにたどり着きました。ソファに座る代わりにバランスボールに座る生活の開始です。

身長に合わせたサイズ選びを…というのを事前に調べていたので私は55cmのものを購入しました。

「フィットネスボール」¥980
(思ってたよりお安く購入できました。)
この箱のお姉さんみたいな腹筋を手に入れることは無いだろうなぁと思いつつ開封

空気を入れる用のポンプもついています。




ヘナヘナの体に少しでも筋力が戻ってきますように~(^^)/