ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

エゾリスみいつけた!/札幌市手稲区【前田森林公園】

札幌市手稲区にある前田森林公園へ行ってきました。

エゾリスさんを見つけてしばらく間近で様子を観察することができましたよ~!

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。お気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

今回のエゾリス発見場所はココ

とても広い前田森林公園。今回エゾリスさんを発見したのはこの辺です↓

カナールから少し歩いたところ。この日は「エゾリスに会いたいな~」と思って歩いていたので、耳を澄ませて目を凝らして歩いていました。「カサカサ」と音が聞こえ、音のする方を見てみるとエゾリスが2匹いました(^^)/

エゾリスの様子

食料探し

落ち葉の中に食べられるものを探している様子でした。


落ち葉の下をガサゴソして、ときどきピーンと背筋を伸ばしてあたりをうかがう様子がとても可愛らしいです。

後ろ姿の可愛さに悶絶しました( *´艸`)

どうやら食料を見つけたみたい。

大切そうに手に持つ姿も可愛い。

 

どこで食べようか考えていたのでしょうか?少しキョロキョロした後、木に登っていきました。

お食事タイム

お食事タイムも少し離れて観察することができましたよ。

ものすごいスピードでクルクルと器用に食べている様子が見られました。(動画は3件アップしています。Twitterに移動するとすべて見ることができます。)

【前田森林公園】基本情報

所在地

〒006-0829

北海道札幌市手稲区手稲前田591−4

まとめ・関連記事

今回の前田森林公園への訪問ではお目当てだったエゾリスがじっくり姿を見せてくれてとてもテンションがあがりました(^^)/

こちらの記事もどうぞ→

www.teinekuineko.com