公園内を散策中、なんだか気配を感じて振り向いたら、すごく近くにリスさんがいました。リスさんはもうこちらを見ていて(笑)…数秒間、お互いにじっと見つめ合ってしまいました。
ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にX(旧Twitter)フォローしていただけると嬉しいです(^^)/
撮影中に気づいた“違和感”
リスさんが動き出したので、そっとカメラを構えて撮影を始めました。
シャッターを切っているうちに、ふと気づいたことがありました。
「あれ? しっぽが白っぽい?」
透けているような、光を通しているような、不思議な印象を受けたんです。
どうでしょう、白っぽくてなんだか透けてますよね?!
こんな風に見えたのは初めてです。
日の光を受けて輝くエゾリスのしっぽ
木に上っていくリスさんの姿も撮影できました。
そのとき、しっぽが日差しを浴びてふわっと輝いて見えました。
まとめ・関連記事
しっぽが白くてスケルトン、日に当たると輝くしっぽをもつエゾリスさんとの出会い。
毛並みが生え変わる時期でこういう風に見えたのか、そういう特徴のある個体なのかは私にはわかりませんが、何か特別な瞬間に立ち会えたような気持ちになりました。
自然の中での出会いは、いつも突然で、思いがけないものです。
ふと心が動いた瞬間をこれからも記していけたらいいなと思っています。
最後までご覧いただいてありがとうございます(^^)/
こちらもどうぞ↓