ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

八重桜が満開の桜並木!緑の桜、御衣黄も!【星観緑地】2023年5月/ていね写真

このページは2023年5月に「星観緑地」で撮影した写真を記録しています。

 

(画像の転載、複製、改変等はいかなる場合もお断りします。)

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。お気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

【星観緑地】2023年5月/ていね写真

2023年5月7日(日)早朝。GW最終日ですが早朝から家を出なくてはならない用があり、せっかくなのでその足で星観緑地へ行ってきました。

 

お目当ての桜並木と緑色の桜「御衣黄」が見頃でとてもいい散策が出来ました。

星観緑地の見晴らし山

見晴らし山の頂上から撮影した手稲山です。

まだ雪がたくさん残っているのがわかります。

 

見晴らし山を下りて撮影。

八重桜が映えますね。

青空と緑とピンクと、大満足の景色です(*^-^*)

星観緑地の桜並木

星観緑地の桜並木は2回見頃を迎えます。今回は後半に咲く八重桜の満開のタイミングに訪問することができました。

 

この日は手稲山も良く見えていました。

 

 

スイセン

桜並木の隣の広場ではまだスイセンがきれいに咲いていました。

緑色の桜「御衣黄」

桜並木を少し外れた場所に緑色の桜の花をつける「御衣黄」が数本あります。

ちょうどきれいな緑色を見せてくれていました。

ほかにもいろいろ楽しめました

他にもたくさんの景色を撮影して大満足の散策となりました(´▽`*)

 

 

 

秋に鮭の遡上を観察することができる川です。


管理棟そばの花壇ではチューリップがきれいに咲いていました。

 

【星観緑地】所在地

〒006-0859

北海道札幌市手稲区手稲星置201

アクセス

JRほしみ駅より徒歩約8分

【星観緑地】関連記事

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com