ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

星観緑地の駐車場

北海道札幌市手稲区の「星観緑地」の駐車場についての記録になります。

ていねブログのイネ子です(^^)/

星観緑地の場所

〒006-0859

北海道札幌市手稲区手稲星置201

 

星観緑地の駐車場

園内マップ

星観緑地園内マップ・駐車場位置

管理棟側の駐車場(通年開放)

管理棟側駐車場マップ

星観緑地には駐車場が2か所あり、公式HP(公園案内|星観緑地(公式ホームページ)-北海道札幌市)によると130台ほどとめられます。

管理棟側駐車場ストリートビュー

こちらは、下手稲通り側から入る駐車場へのグーグルマップのストリートビューです。

少し手前で「この先車線数減少」の案内看板があり、道路の左には斜線が引かれていますが、この斜線部分を進んだ先に駐車場への入り口があります。

駐車場入口は少しわかりにくいのですが駐車場の看板もあります。

西側の駐車場(冬期間は閉鎖)

西側駐車場マップ

もう一方の駐車場です。

緑地の西側に位置する駐車場です。11月下旬頃からの冬期間は閉鎖となるのでお気を付けください。

西側駐車場ストリートビュー

どちらの駐車場がおすすめ?

私は下手稲通りから入る駐車場のほうがわかりやすくておすすめです。管理事務所もこちらの駐車場からすぐ近く、管理事務所にはトイレや自動販売機もあります。また、西側駐車場は冬期間(11月下旬頃から)は閉鎖となります。

星観緑地の管理事務所

とても広い星観緑地。春夏秋冬、どの季節も存分に季節を味わうことができるおすすめの場所です。ぜひお時間を作って出かけてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ・関連記事など

星観緑地は私の大好きな場所です!

色々記録しているのでぜひご覧になっていってくださいね(^^)/

星観緑地 の検索結果 - ていねブログ

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com