ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

ふたごの卵「二黄卵」を求めて、札幌市手稲区の卵の自動販売機へ。

卵を割ったときに黄身が2つでてくるとなんだかほんの少しだけハッピーになりませんか?私はなります( *´艸`)

プチハッピー、プチ贅沢、大好き(^^)/

ていねブログのイネ子です(^^)/

今回はそんなふたごの卵(二黄卵というらしい。)に会える確率高めの「卵の自動販売機」のお話です。

こちらもどうぞ↓

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

卵の自動販売機があるのは「町のたまご屋さんコッコちゃん」

札幌市手稲区にある「まちのたまご屋さんコッコちゃん」はログハウスの中に自動販売機がずらりと並ぶ、卵の無人販売所です。イオンスーパーセンター手稲山口店のすぐそばにあります。

 

所在地

〒006-0841

北海道札幌市手稲区曙11条2丁目3−40

ログハウス周辺に駐車できるスペースがあるので助かります。

外観

内観

中に入るとずらりと卵の自動販売機が並んでいます。

ふたごの卵をねらう時はこれを買う!

ふたご卵(二黄卵)率高めの卵は「たまビッグ」という商品名で販売されています。

コインを入れて、目的のボタンを押すと扉が開き購入することができます。

1ケース250円。

写真は2ケース入りのもの

たまビッグ

たまビッグという名の通りひとつひとつがとても大きい卵で手に持つとずっしりと感じます。

Sサイズの卵と並べてみると・・・

Sサイズとたまビッグ

計ってみました

10個入りのたまビッグ。グラムを計ってみました。

たまビッグ10個で771グラム

お皿の重量は抜いて計ってます。「700g以上」と謳って販売されているのですがその通りでした。(かなり上回っていました。)

「もっと大きな目玉の目玉焼きが食べたいよ!」というお子様や「すき焼きにはたっぷりと卵をつけて食べたいな~」という旦那さんの声に答えるならこの卵!大きくて食べ応え抜群!!安心・安全へのこだわり卵です。

・・・私は味付け卵にするのが楽しみです( *´艸`)

ふたご率は・・・?

私の感覚だとたまビッグのふたご率は70%~80%くらいだと思います。なかなかの高確率ですよね!

追記→2022年9月現在購入して数えてみたところ双子率低くなってました。(30%〜50%くらい)ですが、スーパーで買う卵に比べたら格段に双子率は高めですね。

関連サイト・記事など

まちのたまご屋さんコッコちゃん 自動販売機 | コツコツまじめにタマゴづくりTOCHIKU(トーチク)

コツコツまじめにタマゴづくり トーチク ホームページ

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/