ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

前田のぞみ公園(札幌市手稲区)

札幌市手稲区の「前田のぞみ公園」の訪問記録です!

基本的な公園情報、遊具写真などをお伝えしていきます。

ご覧いただきありがとうございます、ていねブログのイネ子です(^^)/

ではさっそくどうぞ!

前田のぞみ公園

所在地

前田のぞみ公園

〒006-0813

北海道札幌市手稲区前田3条3丁目9

公園情報

公園種別:街区公園

面積:4434㎡

告示年月日:1988.3.31

遊具設備:ブランコ、すべり台、砂場、スプリング遊具

その他の施設:芝生広場

遊具写真など

すべり台や、ブランコ、小さな砂場、スプリング遊具がありました。

砂場・ブランコ・ベンチ

芝生広場は広々としていて気持ちの良い空間が広がります。

芝生広場

ちなみにこの芝生広場↑の写真の奥に写っている建物は・・・「旧中の川排水機場」。

旧中の川排水機場

旧中の川排水機場は、住宅地や道路に溜まった雨水をポンプ施設により強制的に汲み上げて川へ放流するための施設(平成6年3月完成)だそうです。φ(•ᴗ•๑)

 

芝生広場にはベンチなどが設置されています。

ベンチ

ベンチ・テーブル

ベンチ・テーブル

おまけ・橋と街灯

前田のぞみ公園のそばの「のぞみ公園橋」がとても可愛らしいです。

のぞみ公園橋

こちらもどうぞ→中の川緑地の10の「橋」をすべて確認!(札幌市手稲区) - ていねブログ

外灯に桜のデザイン

別日の別の場所で撮影した街灯です。中の川周辺はこの街灯が使われているんですね。可愛いです。

まとめ・関連HPなど

以上、札幌市手稲区の街区公園「前田のぞみ公園」についての記録でした(^^)/

 

前田のぞみ公園からすぐそばの「中の川緑地」もとても素敵な場所です。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

中の川緑地の10の「橋」をすべて確認!(札幌市手稲区) - ていねブログ

中の川緑地 の検索結果 - ていねブログ

手稲区の公園・緑地 カテゴリーの記事一覧 - ていねブログ

前田地区 カテゴリーの記事一覧 - ていねブログ

www.teinekuineko.com

 

benchphoto.hatenablog.com

 

www.teinekuineko.com