ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

前田公園2022.7.20

ていねブログのイネ子です(^^)/

 

前田公園へ行ってきました。

(こちらもどうぞ↓)www.teinekuineko.com

 

前田公園の駐車場

駐車場が広くなりましたね。

2021年10月に駐車場一部改修のお知らせがあったのでその時の改修で広くなったのかなと思います。公式HPによると52台分のスペースがあるそうです。(身障者用2台含む)

前田公園駐車場

カラスに注意

園内のいたるところに「カラスが子育て中です」の注意喚起がされていました。

今年の春に初めてカラスに襲われた私。急降下してきたカラスに後頭部を蹴られてその後もしつこく追いかけられてとても怖い思いをしました。それまではほとんど気にすることがなかったのですがそれ以来カラスが怖くてたまりません。何もしないから襲わないでよー( ノД`)シクシク…

甘い香り

園内を散策中、とても甘い香りがしたのですがなんの香りなのかたどり着けずじまいでした。アカシアの香りに似ていた気もします。

アカシア

www.teinekuineko.com

 

藤棚

本日の藤棚の様子。

曇っていたので木漏れ日もなしです。

 

カライトソウ

カライトソウ

Googleレンズによると「カライトソウ」。ハチさんが寄ってきていました。

 

サイロ

サイロの周りには立ち入り禁止のテープ。老朽化ですかね?このサイロがなくなってしまうのはちょっと寂しい!頑張って!

まとめ・関連記事など

ここのところどんよりしたお天気が続いていて気温も涼しめ。

来週から夏が本気を出して来るらしいとチラッと聞いたので体調を整えておかなきゃですね(^^)/

 

www.teinekuineko.com

 

手稲区「前田」地区が「前田」と定められた理由。前田公園の東宮駐輦記碑を改めて見てきました。 - ていねブログ

前田公園 の検索結果 - ていねブログ

前田地区 カテゴリーの記事一覧 - ていねブログ