ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

ショック!モハンディッシュ手稲店がなくなっていた!!

手稲駅の南口に2021年10月22日に「モハンフェスタ」の名前でオープンしたお店。私が初めて訪問した時には「モハンディッシュ手稲店」として営業していました。私、カレーが大好きなのです。

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

 

モハンディッシュ手稲店の記録

2022年1月上旬に撮影した写真です。

モハンディッシュ

2階席の様子

2階席の様子

モハンディッシュ手稲店のメニュー

本格インドカレー店が手がける新感覚のお店がオープン!駅近くで豊富な種類のお酒や、ハンバーガー、PIZZAなどカジュアルで多国籍なお料理を楽しめます!カラフル&賑やかな雰囲気で、いつでも気軽に通えるお店です。

お店のサイトで上記のように紹介されている通り、モハンディッシュ手稲店のメニューはカレーだけにとどまらず、ハンバーガーやピザなども魅力的なお店でした。

単品でポテトも◎

ハンバーガーセットも◎

数回食べに行ってみて感じたこと

モハンディッシュ手稲店で数回食事をしてみてちょっと気になることがありました。お料理はとても美味しかったです!ただ、ものすごく待ち時間が長い。これは数回訪問して毎回感じたことでした。スタッフさんの様子からもなんとなくですが「うまくまわっていない」ことを感じていました。調理を担当する外国人スタッフ、ホールスタッフ、全体的にうまく教育が行き届いていおらずお店が効率よく回せていないのではないかな…?とど素人な私にも伝わってくるくらいの雰囲気(;'∀')

最後に食べに行ったときは厨房に「おそらくお店の偉い人」がいてスタッフの様子やお客様の様子を伺っていたのもなんとなく印象に残っています。

なんとかうまく回してお客さんもたくさん来てくれて繁盛してほしかったなぁ(泣)

モハンディッシュ手稲店があった場所は「元祖美唄焼鳥三船+手稲店」に

2021年10月22日に「モハンフェスタ」としてオープンしたお店ですが、そこから1年も経たない2022年7月13日には別のお店「元祖美唄焼鳥三船+手稲店」がオープンしたようです。(通りかかったときにちょうど看板の付け替え作業をしていて寂しくなりました。)

「モハン」のお店になる前は「福よし」だったので、また焼鳥屋さんが戻ってきた感覚ですかね。

カレー好きな私個人としてはとても残念ですが、いずれにせよ手稲駅を出てすぐの場所がおいしいお店で賑わうことを応援しています!

元祖美唄焼鳥三船+手稲店

〒006-0021

北海道札幌市手稲区手稲本町1条4丁目1 手稲駅前ビル

まとめ・関連記事

以上、2022年を写真で振り返る作業中に見つけたモハンディッシュの美味しく寂しい記録でした。カレー、食べたくなってきたなぁ( *´艸`)

※この記事を書いている2022年12月7日時点で「モハンディッシュ手稲店」のWEBページ(手稲メニュー - mohandish)は存在していますが、お店は間違いなくなくなっております(泣)

 

こちらの記事もどうぞ↓

2022年12月7日現在の人気記事はこちら↓

www.teinekuineko.com

www.teinekuineko.com