ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

冬の前田森林公園でスノーラフティング!

北海道札幌市手稲区にある「前田森林公園」は雪の季節も訪れたいスポットの一つ。

今回はそんな前田森林公園で体験した「スノーラフティング」についての記録になります!

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

前田森林公園でスノーラフティング!

2022年2月の土曜日、前田森林公園で行われていたスノーラフティングの様子。

 

管理事務所で申し込みをして料金500円を支払いヘルメットを受け取り、順番が来るのを待ちます。

 

待機場所からゆっくりスタートをして、夏の間は「野球場」として使われている広々としたスペースへ向かいます。

広々としたスペースに到着してからは程よくスピードをつけて走行をしてくれるのでスリルも味わうことができて気分爽快!

一面に広がる雪景色と程よいスリルで気軽にスカッとした気持ちに(^^)/

冬ならではの白い世界を前田森林公園で存分に楽しむ

季節を通して楽しめる前田森林公園、冬の散策もとてもおすすめです。

白樺

公園の南側「ながめの丘」ではお子さんたちがそり遊びをしたりスキーを履いて練習をしたりする姿が見られます。

前田森林公園と言えば!のポプラ並木。どの季節に訪れても壮大さを感じさせてくれます。

前田森林公園で体験できるスノーラフティングについて

前田森林公園で体験できるスノーラフティングはその年によって場所や料金が変わる可能性がありますので詳細は公式HP(前田森林公園 – 手稲区の総合公園)や公式Twitter(前田森林公園 (@maedamaster) / Twitter)をチェックしてみてくださいね。

 

参考までに…前シーズンは

2022年1月8日(土)から3月6日(日)までの土日祝の午前11時30分から14時30分までとなっておりました。料金は500円で管理事務所での手続き後に楽しむことができましたよ♪

前田森林公園基本情報

所在地

〒006-0829

北海道札幌市手稲区手稲前田591−4

まとめ・関連記事

以上、冬の前田森林公園の楽しみの一つ、スノーラフティングの記録でした!

気軽にお出かけしてサクッと気分転換!おすすめです(^^)/

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com