ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

手稲区の形が「クリオネ」に似ている。

 

ていねブログのイネ子です(^^)/

札幌市手稲区で暮らし始めてから十数年、最近になって手稲区の形って「クリオネ」に似ている!と思うようになりました。( *´艸`)

手稲区の形がクリオネに似ている

ところで手稲区の形がクリオネに似ているのってよく言われれていることなのでしょうか?似てませんか?だからなんだよ?( ´∀` )

 

そういえば手稲区には「クリオネ」と名の付く薬局があったなぁと思って調べてみたりしたのですが、「手稲区の形がクリオネに似ている」という情報を見つけることはできませんでした。

 

札幌市手稲区

新型コロナウイルスの流行により家で過ごすことが多くなり、ほとんど遠出をしなくなったことにも影響を受けてなのか、最近になって自分が暮らしている手稲のことを知りたい欲求に駆られています。

手稲に引っ越してくる前は、「え・・・地下鉄ない・・・・」「街(札幌駅とか大通駅付近)から遠い・・・」とかマイナスなイメージだったのですが、暮らし始めてみると森林を存分に楽しめる広々とした公園や緑地があったり、激安スーパー「キテネ食品館」さんがあったり、いちいち駐車料金が取られるような施設もあまりなくて、私にはちょうどいい地域でした!( *´艸`)

 

手稲区の歴史や魅力的なところをどんどん知っていきたいし、楽しんで暮らしていけたらいいなと思う今日この頃です。

 

世界一周よりまず日本一周、その前に北海道一周、いやいや札幌市内もまだまだ知らない。自分の暮らしている手稲区さえまだまだこれからです。

 

ひとつでも多くの魅力を見つけて暮らしていきたいなと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)/