ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

ていね夏あかり2022年

※雨天のため第31回ていね夏あかり(2022年)は中止となりました。第31回ていね夏あかり(2022年)は残念ながら中止 - ていねブログ

 

ていね夏あかり
「てっぽくひろば」で行われていた頃

新型コロナウイルス流行の影響で「人が集まる」イベントが軒並み延期や中止、規模の縮小などで寂しい思いをしておりますが、少しずつ工夫をしながらさまざまなイベントが開催され始めていますね。

そんななか、うれしい情報がありました。

ていね夏あかりが開催されます!

2022年7月17日(日)15時~20時第31回ていね夏あかりが開催されるみたいです!

露店の出店はないそうですが、3年ぶりに観客の来場、見学可能となるとのこと。

手稲区内の小学生や地域の団体が作成したちょうちんが点灯されると、夏がきたなあ~と嬉しい気持ちになります。

 

地域のお祭りってなんだかいいですよね。

 

開催場所は北海道科学大学キャンパス内。

(前田7条15丁目)

※車の場合、北海道科学大学第2駐車場を利用可能とのことです。

 

素敵な告知動画が作られています。

 

ちなみに、昨年も手稲の風景を織り交ぜたとてもきれいな映像が作られています。

 

雨天の場合は中止となってしまうようなのでぜひ晴れてほしいです(^^)/

ていね夏あかり2022年のチラシ↓

2022年
第31回ていね夏あかりのちらし

縁日がないのは残念ですが地域の方や子供たちが作ったカラフルなちょうちんを楽しみに行ってみるのもいいですね♪