ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

曙・前田の一部・明日風で形成される【手稲鉄北地区】。前田のどのあたりが含まれるのか。

ていねブログのイネ子です(^^)/

手稲区の地区別にマップを作成していて【手稲鉄北地区】を作成中にちょっとした疑問が出てきてしまったのでこちらの記事で調査結果を記録しておこうと思います(^^)/

【手稲鉄北地区】とは?

手稲鉄北地区は曙地域と前田地域の一部、明日風地域で形成されています。

手稲鉄北まちづくりセンターのHPを確認すると(→手稲鉄北まちづくりセンター/札幌市手稲区手稲曙連合町内会手稲稲山連合町内会山口団地連合自治会の3つの連合町内会(自治会)により構成されいるということです。

 

前田地域の一部とは?

手稲鉄北地区を構成する「前田地域の一部」について、具体的に前田地域のどのあたりが鉄北地区に該当するのか調べてみました。その結果、前田地域のうち、下記の住所が「手稲鉄北地区」に含まれるということがわかりましたよ(^^)/

 

鉄北地区に含まれる前田の住所一覧

前田1条12丁目(手稲渓仁会病院があります。)

前田2条12丁目(札幌市立手稲鉄北小学校があります。)

前田2条13丁目(コメダ珈琲店がある場所ですね。)

(前田3条は鉄北地区には含まれません。)

前田4条13丁目の一部

前田4条14丁目

前田4条15丁目

前田5条13丁目の一部

前田5条14丁目

前田5条15丁目

前田6条14丁目の一部

前田6条15丁目(ホクレンショップ前田店があります。)

前田6条16丁目

前田7条17丁目

前田7条18丁目

前田8条17丁目

前田8条18丁目

前田8条19丁目

前田9条17丁目

前田9条18丁目

前田9条19丁目

前田10条17丁目

前田10条18丁目(札幌市立前田北小学校があります。)

前田10条19丁目

以上が鉄北地区に含まれる前田地域ということがわかりました。

 

手稲鉄北地区のマップ

手稲鉄北地区

調べた結果を踏まえて、「前田の一部」の部分ではっきり境界線を引くには自信がない部分をふんわりスプレーで塗りました^^;

 

まとめ・関連記事など

鉄北地区 カテゴリーの記事一覧 - ていねブログ

前田地区 カテゴリーの記事一覧 - ていねブログ