ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

十勝平原SA(下り)立ち寄り記録(道東自動車道)

道東自動車道、十勝平原SA(下り)へ立ち寄った記録です(^^)/

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

十勝平原SA(下り)基本情報

所在地

〒082-0009

北海道河西郡芽室町祥栄西17線23−5

駐車場

大型11

小型29

トイレ

男・・・大2、小5

女・・・7

障がい者等用施設

障がい者等用駐車場・・・小型1台

障がい者等用トイレ・・・共用1台

オストメイト対応トイレ

施設・サービス

  • 給電スタンド24時間
  • 4月下旬~11月下旬の9:00~16:00は軽食や地元特産品が楽しめる特設ブースの営業あり。

立ち寄り記録

2022年10月の立ち寄り記録です。

売店

美味しそうなものが販売されていましたがこの日はグッと我慢。(帯広でインデアンカレーを美味しく食べるため!)

北海道ハイウェイガーデン

また、十勝平原SA(下り)は「北海道ハイウェイガーデン」に取り組んでいるSAのひとつ。(こちらもご覧ください→ドライブの休憩にぴったり!「北海道ハイウェイガーデン」 - ていねブログ

Wild fliower Roadと名付けられた緑や花で飾られたミニガーデンがありました。

ドライブの休憩がてら緑やお花を楽しめるのはとてもいいですね♪

道に沿って進んでみると坂道が見えてきたのでそのまま進んでみました。

突き当りが展望台になっていましたよ(^^)/

見渡してみました。

展望台付近にもたくさんの巣箱が設置されていました。

 

ドライブの休憩にちょっと寄っただけですが緑の空間に癒されました。

ドッグラン

広々としたドッグランが設置されていました。

ドッグラン

とかち観光インフォメーションセンター

とかち観光インフォメーションセンターが設置されており、中に入ると十勝の各地域のパンフレットがおかれていました。

まとめ・関連記事

道東自動車道十勝平原SA(下り)にはレストランなどの営業はありませんが、売店があり賑わっていました。また、北海道ハイウェイガーデンのひとつでミニガーデンが開園しているので気分転換にぴったり。展望台もあり見晴らしのいい空間もありました。ドライブの合間に花や緑に癒される空間が嬉しいですね(^^)/

こちらもどうぞ↓

当日便も申込OK!【NAVITIME Travel】
国内線14社すべての路線予約が可能【NAVITIME Travel】
オホーツクの海の幸を全国の食卓へ