ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

灯油代記録~ポータブル石油ストーブ用~2022.10.6

オール電化の我が家。毎年冬の電気料金には頭を悩ませています。特に2022年は「北海道電力が燃料費調整の上限を撤廃し12月から料金値上げ」するという事なので非常に不安です。この冬の暖房費を記録していきたいと思います。

電気の暖房は高くつくのにイマイチ暖かくない(泣)

そう気が付いてからは我が家ではポータブル石油ストーブを活躍させることにしました。胆振東部地震などの経験を経て、停電時でも使える暖房があったほうがいいと入手したものでしたが今では平常時から活躍しています。

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

我が家で使用しているポータブル石油ストーブ

わが家で使用しているポータブル石油ストーブはこちらの2種類。すぐ温まるすごく温まるので重宝しています。

 

トヨトミ:対流型石油ストーブ

CORONA(コロナ) 石油ストーブ 対流型 

今回(この冬1回目)の灯油料金

給油日:2022年10月6日

給油量:60リットル

料 金:6,728円

これまでの灯油料金合計

給油日 給油量(ℓ) 料金
10/6 60 6,728
合計 60 6,728

まとめ・関連

北海道の冬、暖房費や除排雪料金など北国ならではの出費に頭を悩ませる日々ですがなんとか乗り切っていきましょう!

こちらもどうぞ↓