ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

手稲の札幌運転免許試験場へ!暇つぶし案6選!

北海道札幌市手稲区にある札幌運転免許試験場。

手続きに来たのはいいけれどタイミングが合わず時間が空いてしまったらどうしよう…?

免許更新の時にしか行かない場所だと周辺情報もよくわかりませんよね!

この記事では徒歩圏内と車移動が可能な場合に分けて空き時間に行けそうなスポットをまとめてみました!

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

徒歩圏内のスポット

徒歩2分!ランチにおすすめ【定食処 櫻茶屋】

櫻茶屋は運転免許試験場の出口を出たら左に進み坂道を下ります。

大きな看板などがないので不安になる上に、中古車屋さんの敷地内にあるような珍しい立地なので初めての時は戸惑うと思います。ただ、確実にそこに「櫻茶屋」はありますので勇気を出して進んでみてください。ガツンとランチを食べたいときにおすすめ

所在地

〒006-0835

北海道札幌市手稲区曙5条4丁目2−1

定食処櫻茶屋(Facebookより引用)

運転免許試験場から定食処櫻茶屋へのルートをグーグルマップで確認

 

関連サイト

徒歩4分!特別な洋菓子を求めて【パティスリーフィリア】

世界大会で入賞経験があるオーナーパティシエがいるパティスリーフィリア。少々高級ですが、ケーキはもちろん、サブレやマドレーヌなどの焼菓子も絶品です。住宅街の中にこんなに素敵な洋菓子店があるのかと驚きますよ。自分用に、お土産用にぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか。

所在地

〒006-0861

北海道札幌市手稲区明日風2丁目3−7

運転免許試験場からパティスリーフィリアへのルートをグーグルマップで確認

関連サイト

徒歩11分!一息つくのにちょうどいい【マクドナルド手稲星置店】

徒歩11分なので少し距離がありますが下手稲通りにマックがあります。マックならランチもコーヒーもおなかの状態に合わせて選択できていいですね。

所在地

〒006-0853

北海道札幌市手稲区星置3条1丁目1−30

運転免許試験場からマクドナルド手稲星置店へのルートをグーグルマップで確認する。

関連サイト

手稲星置店 | 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

徒歩11分!本屋もペットショップもカレー屋さんも!【イオンスーパーセンター手稲山口店】

運転免許試験場から少し歩きますがまっすぐの場所にあり迷うことなくたどり着けるイオンスーパーセンター手稲山口店。店内には本屋さんやペットショップ、カレー屋さんにセリア、サーティーワンなどがあるので思い思いの時間を過ごせます。テーブルや椅子のスペースもあるので時間をつぶすにはいいかもしれませんね。

所在地

〒006-0861

北海道札幌市手稲区明日風6丁目1−1

運転免許試験場からイオンスーパーセンター手稲山口店へのルートをグーグルマップで確認する。

関連サイト

車があるなら更にスポット追加!

車で移動ができる方はこちらもおすすめです。

車で8分!【コメダ珈琲手稲前田店】

手稲駅の近くにコメダ珈琲店があります。

所在地

〒006-0812

北海道札幌市手稲区前田2条13丁目3−27

運転免許試験場からコメダ珈琲手稲前田店へのルートをグーグルマップで確認する

関連サイト

コメダー珈琲店手稲前田店

 

車で8分!【餃子茶屋あおぞら銭函3丁め】

ランチにおすすめの人気店です。(人気店なので食事まで時間がかかる場合があるかもしれないので事前にお店に確認してみたほうがいいかもしれません。)

所在地

〒047-0261

北海道小樽市銭函3丁目509−6

運転免許試験場から餃子茶屋あおぞら銭函3丁めへのルートをグーグルマップで確認する。

関連サイト

おすすめスポット番外編

その他の手稲のおすすめスポットを番外編としてお伝えいたします。

もし時間があれば立ち寄って見てくださいね(^^)/

www.teinekuineko.com

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

札幌運転免許試験場基本情報はこちら

所在地

〒006-0835

北海道札幌市手稲区曙5条4丁目1−1

公式サイト

運転免許証の更新申請(有効期限内)(北海道警察のHP)

まとめ・関連記事

この記事では徒歩圏内と車移動が可能な場合に分けて空き時間に行けそうなスポットをまとめてみました!

このほかにもこんなスポットがあるよ!などおすすめ情報がありましたら教えていただけると嬉しいです(^^)/

こちらの記事もおすすめ↓