ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

星観緑地の冬「雪の花あかり」2018.1.20

星観緑地の「雪の花あかり」へ。

 

公式HP(アルバム|星観緑地(公式ホームページ)-北海道札幌市)より。

冬の公園に灯りの“花”が咲きました。地域の方や星置児童会館の元気な子どもたちと一緒にスノーキャンドル&ペットボトルキャンドルを作りました。可愛らしい子どもたちの作品と、子どもに負けじと作った氷柱のキャンドルやドラえもんの雪像などの大人たちの見事な作品(←自画自賛)。作品を包む蝋燭の灯りに、心も体もぽかぽか暖かくなりました。

 

会場につくと、気合の入ったミニオンの雪像がありました。

星観緑地雪の花あかり

子どもたちが制作したペットボトルキャンドルも可愛らしく、たくさん作られていたアイスキャンドルもとても幻想的で、なんとも幻想的な空間が広がっていて感激しました。

下手稲通り側入り口からの歩道はとてもきれいなスノーキャンドルの道ができていました。

スノーキャンドルで照らされる道

とてもたくさんのアイスキャンドル。この数を用意するのはなかなかの労力がいるのではないでしょうか。このイベントの準備をされた方に頭が下がります。

たくさんのアイスキャンドル

幻想的なアイスキャンドル

このイベントでは手持ち花火が配られ(無料)、楽しむことができました。

冬の花火

「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう」in星観緑地、とても素敵なイベントですね。

 

 

 

www.teinekuineko.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

 

www.teinekuineko.com