ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

星置公園2022.6.13★★

星置公園へ行ってきました。

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

ハマナス

ハマナスが咲いていました。
ちょっと気になって花言葉を調べてみると「悲しくそして美しく」だそうです。

真っ赤なミニトマトみたいな実がなりますよね。
「果実はビタミンCが豊富で、ローズヒップとして食用になる」(Wikipedia)とのこと!食べたことはないけど機会があったらチャレンジはしてみたいかも( *´艸`)ローズヒップティーは好きなのでたぶんいけるかなぁ♪

 

サラサドウダン/フウリンツツジ

そしてこの日初めて発見した可愛い可愛いお花。

Googleレンズで調べたところ「サラサドウダン」、別名「フウリンツツジ」というそうです♪可愛いなぁ。この季節にお散歩をする目的の一つになりそうです。

エゾシロチョウ

そしてこれもGoogleレンズで調べて初めて知った「エゾシロチョウ」

 

タニウツギ?

そしてこの日もう一つ大好きな可愛いお花を発見。
どうやら「タニウツギ」が正解なのかな?「オオベニウツギ」とGoogleレンズでは出てくるけれど…。

ピンク色の小さなお花がたくさん咲いていてとても可愛い。

まとめ・関連記事

可愛いお花を見られてとてもいい時間を過ごせました♪ランニングしている方を見習いたいなぁ~と思うだけ思ってのんびり写真を撮るだけの私( *´艸`)
健康のために、そろそろ本気で運動に目覚めたいです!笑