ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

トリトン手稲店へ!メニューは?テイクアウトは?予約は?

2023年4月12日にオープンした海鮮寿しトリトン手稲店へ行ってきました!!

 

この記事ではトリトン手稲店の店内メニューやテイクアウトメニュー、決済方法、予約の可否など、気になることをまとめてみましたよ(^^)/

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

実は手稲店のトリトンは1号店!?

手稲のトリトンは「回転寿しトリトン」ではなく、

海鮮寿しトリトン」なんですね。

調べてみると既存の店舗はすべて「回転寿しトリトン」ですので、そういう意味では手稲店は「海鮮寿しトリトン1号店」と言えるかもしれません。

 

なぜ「回転寿しではないのか」というのはお店に入ればわかるのですが、もはや回転していないからなんです。タッチパネルで注文をし、自分の席までレールに乗って届くというシステムでした。

 

コロナの影響や、心無いいたずらの影響もあるのかもしれませんが、これはとてもいいなと思いました。注文してから作ってくれるので出来立てが食べられますもんね(´▽`*)

 

(サーモン、美味しかった!!!)

 

汁物は下の段のレーンで届きました。↓

海鮮寿しトリトン手稲店、予約はできる?

大人気店のトリトン、予約が出来たら便利だなと思うのですが、他の店舗と同様、手稲店も店内で飲食する場合の席の予約は行っていないようです。

ただ、受付をした後、簡単に登録できる順番待ちアプリ(マトカ)を利用すると自分の順番が近くなったら呼び出してくれるのでとても便利です。

(参考画面)

そしてなにより、トリトン手稲店のすぐそばにはダイソーの大型店があるのでじっくり商品を見て回る事が出来て退屈しません!(笑)

 

テイクアウト(お持ち帰り)は電話やFAX、アプリなどから予約を入れることができるようです!

www.teinekuineko.com

トリトン手稲店のメニューは?

トリトンのグランドメニューはホームページ(回転寿し トリトン|北海道エリア グランドメニュー)で確認できます。

 

では実際に訪れた手稲店のメニューはどうだったかというと…

タッチパネルで注文するのですが、席に着くとメニュー表が置いてあり一覧が確認できるので便利だなと思いました。

その一覧がこちらです↓

トリトン手稲店メニュー
※2023年6月時点

トリトン手稲店メニュー2
2023年6月時点

このメニュー表と合わせて店内に吊り下げられているポップを見たり、席に案内されたときにおすすめ商品を教えてもらえるのでそちらを参考にしながら注文するといいですね(´▽`*)

 

実際に食べたお寿司も少し写真でご紹介しますね(^^)/

分厚くて大きなネタのお寿司に心は踊りまくりでしたよ~(´▽`*)

マグロ

大好きなホタテ。

この時は食べることに夢中になりすぎて、あまり記録(写真)を残せなかったのですがまた次回訪問した時には食事も写真も楽しみたいと目論んでおります!

トリトン手稲店、テイクアウト(お持ち帰り)メニューは?

トリトン手稲店ではテイクアウトも行っており、お祝い事や親せきなどが集まるときにトリトンを利用するのもいいですね!

お持ち帰り(テイクアウト)メニュー 2024年4月時点

テイクアウトは予約ができる!

トリトン手稲店ではテイクアウトの予約ができます。

予約方法は、インターネット、電話、FAXから選ぶことができますよ!

公式HPより

トリトン手稲店、お支払方法は?

トリトン手稲店では現金、クレジットカードはもちろん、電子マネーにも対応していました。

また、トリトンバリューカードというプリペイド型電子マネーのカード(トリトンのほか、かつ徳などでも使用可能)を作ると、ポイントがたまり、そのポイントは次回の支払いに使えるので、これからもトリトンを利用するとわかっている場合はバリューカードでの支払いが断然お得です。(もちろん作りました(´▽`*))

回転寿し トリトン|バリューカード)

【海鮮寿しトリトン手稲店】基本情報

所在地

〒006-0812

札幌市手稲区前田2条13丁目3−30

アクセス

JR手稲駅より徒歩約9分

営業時間

11:00~21:30

まとめ・関連記事

今回、海鮮寿しトリトン手稲店を訪れてみて、お寿司がとっても美味しかったのは間違いないです!

そしてスタッフさんの明るさや笑顔、接客の気持ちの良さもとても好感が持てるものでした!

 

お寿司の美味しさ、スタッフの方の挨拶や笑顔の気持ち良さ、店内の清潔さに、また食べに行きたい!と思えるお店でした。

 

こんなに素敵なお店が近所にできたのは本当に嬉しいです(*^-^*)

ごちそうさまでした!

 

ペンギンベーカリーや銀だこなどの人気店のオープンから、ついに大人気店のトリトンがオープンした鉄北ショッピングセンター。とても便利で「美味しい」スポットになってきていますね(^^)/

今回はオープンしたばかりという事で、いくつか気になる点もありましたが、接客のレベルの高さやネタの美味しさは抜群。

また食べに行きたいと思います(^^)/

テイクアウトも利用することになりそう!!

 

 www.teinekuineko.com