ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

2024年3月、【わがし屋えがお】手稲区にオープン!

2024年3月21日(木)、手稲区にとっても素敵な和菓子屋さんがオープンしました。

今回は「わがし屋えがお」についての記録になります(^^)/

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にX(旧Twitter)フォローしていただけると嬉しいです(^^)/

「わがし屋えがお」はどんなお店?

※以下、2024年3月時点の情報です

わがし屋えがおは、札幌市手稲区に2024年3月21日にオープン。

お団子類は全て北海道産のうるち米を使用しているそうです。

ひとつひとつがとても大きくて、手に持つとずっしりと感じるお団子が魅力的!!

オープンした場所は?

〒006-0816

札幌市手稲区前田6条16丁目18−19

ホクレンショップのすぐそばにあります。

お買い物のついでについ寄りたくなってしまいますね(´▽`*)

わがし屋えがおのおすすめは?

店内にはとても魅力的な大福や、カップスイーツ、おだんごが並んでいます。

今のところ私のお気に入りは「いちご大福」です。

とても大きないちごと、柔らかい生地に白あんがたっぷり!!幸せ(´▽`*)

いちご大福

いちご大福/280円

カップスイーツ

カップスイーツもありました。

大きなおだんごが5つ入っていて持ち上げるとずっしり!!

ずんだだんご、めちゃくちゃ美味しいです!!

ずんだだんご/360円

このほかにもあんどーなつや、豆大福など魅力的なお菓子がならんでいましたよ~!!

営業時間

水曜~日曜日

10:00~18:00

支払方法

現金のほかにも各種決済方法が可能でした。

公式サイト等

https://www.instagram.com/wagashiya.egao/

まとめ・関連記事

今回は2024年3月21日(木)、手稲区にオープンした「わがし屋 えがお」についての記録でした!また行きたいお店が増えて嬉しいです(´▽`*)

(痩せる暇がない!!!笑)

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com