ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

ふわもち生地の絶品どらやきが魅力的!!【どらやき 小羽茶】

今回は小樽市星野町(私の中ではほぼ手稲!笑)にあるどらやき小羽茶(こばさ)についての記録になります。

こだわりのどらやきや、注文を受けてから1本1本丁寧に焼いてくれるジャンボ団子、手練りのやわらかいわらび餅、見ているだけで幸せな気持ちになれる可愛い金平糖など、とても魅力的な甘味処です!

手土産にもお勧めですよ!北海道内に限り、ネットショップでもお買い物できるようですので是非チェックしてみてくださいね(^^)/

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にX(旧Twitter)フォローしていただけると嬉しいです(^^)/

お店の基本情報

どらやき小羽茶は小樽市堺町を2023年6月5日に閉店し、現在の星野町に2023.8/11に移転オープンした、どらやき、わらびもち、団子のお店です。

※営業時間や定休日・料金などは変更になる場合がありますので最新情報はお店の公式サイト等でご確認くださいませ。

所在地

〒047-0262

小樽市星野町12−10

連絡先

TEL 0134-616-959

駐車場

あり。

国道側正面3台くらい。
建物裏に小型車1台

アクセス

JRほしみ駅から徒歩10分

営業時間

10:30~17:30

※商品がなくなり次第閉店

定休日

火曜日+不定休

※公式Instagram(https://www.instagram.com/dorayaki.cobasa/)などでチェックすると安心です。

メニューなど

店内には目移りしてしまうほど種類豊富などらやきが並べられています。

季節によってメニューの入れ替わりもあるようなので通いたくなってしまいますね。

手土産用に箱もあり!

その他にも注文を受けてから丁寧に焼き上げてくれるジャンボ団子や、わらび餅なども!

そして、金平糖の可愛らしさにも目を奪われます。

誰かお土産に買ってきてくれないかな~(´▽`*)

イートインスペースあり

店内にはイートインスペースもあり、コーヒーと一緒に楽しむことができました。

フワフワもちもち生地のどらやき、ほんっとーーーにおいしい(´▽`*)

公式サイト等

ネットショップも公式HPから入れます↓

cobasa.jp

まとめ・関連記事

今回は小樽市星野町(ほぼ手稲!)にあるどらやき小羽茶についてまとめてみました!

手土産に喜ばれること間違いなしだと思います(^^)/

 

こちらもどうぞ↓

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com