ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

星観緑地の施設(サッカー・パークゴルフ・駐車場・他)

ていねブログイネ子です(^^)/

星観緑地の施設についてまとめていきます(^^)/

星観緑地の施設

管理事務所

星観緑地の管理事務所は「休憩所」と案内されている場所です。下手稲通り側の「北入口」から公園に入ったときにすぐの場所にあります。建物内では自動販売機や、トイレがあり、椅子も用意されています。

星観緑地・管理事務所(休憩所)

星観緑地・管理事務所(休憩所)外観

パークゴルフ場

星観緑地のパークゴルフ場

星観緑地のパークゴルフ場は管理事務所のすぐそばにあります。

毎週水曜日は整備と芝生保護のため利用できません。

利用時間は9時~17時となっています。

 

サッカー場

星観緑地・サッカー場(自由広場)


サッカー場は案内マップ上では「自由広場」とされています。サッカーゴールが設置されており無料で利用することができます。

※団体での利用の場合は管理事務所へ申し出る必要があります。(星観緑地管理事務所 電話 011-686-0680)

星観緑地・サッカー場(自由広場)

見晴らし山

星観緑地・見晴らし山

北入口側の駐車場のすぐ隣が「見晴らし山」となっています。とても大好きな場所です。

星観緑地・見晴らし山

見晴らし山からの景色もいいですよ。

星観緑地・紅葉の季節の見晴らし山

 

パーゴラ

星観緑地の南入口から近い場所に「パーゴラ」とちょっと休憩できるスペースがあります。

星観緑地・秋のパーゴラ

ステージ

案内マップには「ステージ」の記載がないのですがおそらくこのあたりで間違いないと思います。↓

星観緑地・ステージおそらくこの辺


星観緑地にはステージ(?)があり音楽会などが行われることがあるようです。このような素敵な屋外のスペースで音楽を楽しめるなんて最高ですね!

星観緑地・ステージ

トイレ・身障者対応トイレ

星観緑地のトイレ

星観緑地のトイレは3ヵ所。そのうち2つ(上記案内マップの①と②)は身障者対応マークがあります。ちなみに②と③は「いわゆる公園のトイレ」。①は管理事務所内にあるトイレなので一番きれいで安心して使えます。

駐車場・駐輪場

 

星観緑地の駐車場と駐輪場

星観緑地の駐車場は130台ほどとめられるスペースがあります。駐車場は2ヵ所に分かれており、そのうち北側入り口から入る駐車場のほうに駐輪場も設けられています。

駐車場に関してはこちらの記事もご覧ください↓

www.teinekuineko.com

 

まとめ・関連記事など

星観緑地は本当に本当に大好きな場所でたくさんの思い出もあり、これからも通い続けたい場所のひとつです!すこしでも星観緑地の魅力が伝わりますように(^^)/

 

www.teinekuineko.com