ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

オモウマい店で紹介された北海道札幌市手稲区の【岩龍らーめん】

2023年3月7日火曜日、TV番組「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」で手稲区のお店「岩龍らーめん」が紹介されました!

 

この記事では「岩龍らーめん」について、紹介されたメニューや店主の名言(?)などについてまとめてみましたよ(^^)/

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

オモウマい店で紹介された「岩龍らーめん」のメニュー

カツチャーシュー(カツ丼+油そば)/1,200円

どんぶりの半分にカツオだしのきいた特製しょうゆダレを絡ませた油そば、油そばの上にはチャーシュー・半熟卵、そしてもう半分のスペースには白米が盛られ、その上にはドドーンとカツ煮が載せられた「カツチャーシュー」。ものすごくボリューミー!

手稲山(チャーハン+カレーライス)/1,200円

撮影スタッフに「前田公園か手稲山どっちがおすすめですか?」と聞かれて店主が答えたのが「手稲山」。

スタッフさんが「手稲山、中盛りで」と注文すると…

まず皿の半分にチャーハン2合が盛られ、さらに白米も隣に盛られていきます。そして白米にはカレーがたっぷりとかけられて、てっぺんには焼き餃子3つ。これまたボリューミーです。

うまかっちゃん(トンカツ+チャーハン)/900円

チャーハンにトンカツ、キャベツの千切りが一皿に盛り付けられたのが「うまかっちゃん」。このくらいの量なら私でも食べきれるかも!?

前田公園(あんかけ焼きそば+チャーハン)/1,200円

皿半分にチャーハン、隣にはカタ焼き麺、その上から野菜5種のあんがかけられ、目玉焼きがのせられているメニューが「前田公園」。

羊蹄山(普通のラーメンの約5倍)/2,000円

ものすごく大きな器で提供される「羊蹄山」(ようていざん)は普通のラーメンの約5倍のサイズ。

醤油ラーメン/700円

醤油ラーメン700円が映しだされて安心しました、シンプルなメニューもあります。笑

店主のキャラクターや名言

店主の村上敦英さんの言葉をまとめてみました。

「みんなが腹いっぱいになってくれればいいね。」

「自分の利益しか考えてないから戦争が起きるんじゃねぇのかな。」

「相手が幸せになってくれれば俺も幸せになるって思えば、うまく世の中回るんじゃないの。」

 

撮影スタッフさんに「お休みってあるんですか?」と問いかけられると…

「みんな心臓動いているじゃないですか、休みないじゃないですか。フハハハハハハハハ。」と明るく笑う店主さん。

 

ノートを開きお客様からのメッセージをノートに貼り付け、大切にされている様子もうかがえました。食事をしに行ってお手紙を書くことってなかなかないですよね?すごいな~。

 

大きな器に盛った納豆ご飯を「納豆ごはんうめー!なんでこんなにうめぇんだ!」と本当に美味しそうに食べる姿がとても印象的でした。(´▽`*)

 

番組では「ごちそう合体中華店主」と名付けられていましたよ(´▽`*)

岩龍らーめん基本情報

放送翌日の14時頃通りかかった際の画像です↑右端の白い建物が「岩龍らーめん」。お昼時は過ぎた平日ですが駐車場は3台とも埋まっていました。

 

カウンター8席。

駐車場は3台分ほど。

 

※営業時間等は記事更新時のものです。変更になっている場合がありますのでご了承ください。

所在地

〒006-0815

北海道札幌市手稲区前田5条15丁目5−8

営業日・営業時間

11:00~21:00

月曜は~16:00

不定休

まとめ・関連記事

大好きな番組で手稲のお店が紹介され、とても楽しく見させてもらいました(^^)/。

落ち着いたころに食べに行ってみようと思います!

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com