ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

天神山緑地の駐車場(札幌市豊平区)

北海道札幌市豊平区にある「天神山緑地」の駐車場についての記録です。

こちらもどうぞ↓

 

www.teinekuineko.com

 

グーグルマップ

天神山緑地 駐車場

〒062-0931

北海道札幌市豊平区平岸1条18丁目1

 

グーグルマップストリートビュー

天神山緑地案内図

赤い丸印を付けた部分が駐車場です。

国道453号線から入ります。

天神山緑地案内図(駐車場)

駐車場写真

全景は写せていないのですが上記の「天神山緑地案内図」の「現在地」という部分から撮影した駐車場の様子です。

25台くらいが駐車できるスペースがありました。(2022年9月)

駐車場写真

臨時駐車場

駐車場から通路を挟んで向かい側の広場があるのですが、混雑する桜のシーズンは

この広場が臨時駐車場として開放されるようです。

(詳細は公式HPなどでご確認くださいませ!)

駐車場向かいの広場

駐車場利用時間

駐車場の利用時間は6:00~21:00

※札幌市公園検索システムで天神山緑地について調べてみると「冬期間除雪いたしません」と記載されていたので雪の季節は利用できない可能性が高いです。

 

関連記事など

今回は札幌市豊平区の天神山緑地の駐車場についてのご紹介になりましたが、私が大好きな札幌市手稲区の緑地も魅力がいっぱいです!ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

最後までごらんいただきありがとうございました(^^)/

国内・海外お土産など【JTBショッピング】