ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

サクサク食感がたまらない!素材が主役の天ぷらが楽しめるおすすめ蕎麦店!

札幌市手稲区にあるお蕎麦屋さん「やま桜」。

店主が大泉洋さんの友人であることでも知られるお店ですが、ここの天ぷらがとてもお気に入りなのです。今回はそんなやま桜の天ぷらに焦点を当ててご紹介いたします。

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にX(旧Twitter)フォローしていただけると嬉しいです(^^)/

こちらもどうぞ→

www.teinekuineko.com

 

薄づき衣でサクサク天ぷらが絶品!抹茶塩で食べるのもおすすめ!

やま桜さんで食べたくなるのはお蕎麦はもちろんなんですが、なんといってもサクサク食感がたまらない天ぷらなのです。

初めて食べたときは、その衣の軽さに驚きました。

衣が薄いとどんないいことがあるんだろう…と探ってみました。

  • 薄い衣は中身の素材や味を際立たて、具材の旨みや食感を存分に楽しむことができます。
  • 余分な油を含みにくく、口当たりがさっぱりとしています。油っこさを気にせずに、天ぷらを楽しむことができます。
  • サクサクした食感が強調される。

とにかくお伝えしたいのは「サクサク」食感と「具材の旨味」を楽しめるという事です。私はすっかり虜です(´▽`*)

 

天ぷらそば。

天ぷらをお蕎麦に乗せて食べるのもいいのですが、「抹茶塩」で食べるのもオススメ。

和の食材に抹茶塩、相性抜群でした。

やま桜さんでお蕎麦を食べる時は天ぷらは外せない!!ほどお気に入りです。

お店の基本情報

※営業時間や定休日・料金などは変更になる場合がありますので最新情報はお店の公式サイト等でご確認くださいませ。

所在地

〒006-0013

札幌市手稲区富丘3条6丁目1−1 横田ビル

連絡先

TEL 011‐684‐1153

駐車場

店舗前のほかに第2駐車場もあり。

店舗前に5~6台分の駐車スペースがあります。

第2駐車場は店舗の裏手にあります。

少し坂道を登って右折をすると駐車スペースがあります。

営業時間

11:00~15:00(LO14:45)

17:00~20:00(LO19:40)

※売り切れ次第閉店

定休日

火曜、第3水曜日

公式サイト等

まとめ・関連記事

今回は札幌市手稲区にあるお蕎麦屋さん、やま桜の天ぷらについてのご紹介でした!

自分が暮らす街に大好きな飲食店があるって幸せなことです(´▽`*)

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com