ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

急に冬景色/北海道札幌市手稲区

朝からずっと雪が降る


2022年、今年は雪が遅いな~なんてのんきに構えていましたがやはりくるものはくるんですね。

 

2022年11月30日、今日は今年初の「積もるつもりの雪」が降り続けました。

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

雪道歩きと雪道運転にはご注意を

毎シーズンのことですが、冬の道に慣れるまでは少し時間がかかります。

歩き方にも工夫が必要ですし、車の運転も気を付けなければいけませんね。

 

 

明日12月1日の最高気温は-2度の予報

明日の天気予報を見て固まりました。

最高気温が-2度!

昨日29日は生ぬるい空気で、雪ではなくて雨がザーザー降るような気温だったのに!(13度)。

着るものや履くものに注意しなければなりませんね!

北海道科学大学のイルミネーションは12月2日(金)から

12月1日からの開催が予定されていた北海道科学大学のイルミネーションですが、科学大学を含む複数の大学に「12/1に学校を爆破する」という予告メールがあった影響により12/2(金)からの開催に変更になったようです。物騒なメールですね。何事もなく無事でありますように。

メモ・記録

今日は在宅関連のお仕事の試験を1件。手ごたえ、なし!残念!

もう1件のほうは現在連絡待ちです。どうなるかなぁ。雪が解けるまでは徒歩圏内の職場か在宅で乗り切りたい私なのでした。