ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

前田森林公園のカフェ山ひこへ

札幌市手稲区にある前田森林公園。その公園内で土日祝+公園の催事があるときのみ営業しているカフェ山ひこへ行ってきました。

11月のわりには暖かい日となった今日、心地いい時間を過ごすことができました。

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

薪ストーブ活躍中

11月、暖かいと言っても外の気温は10度に届くかどうか。カフェ山ひこでは薪ストーブが活躍していました。パチパチという薪の音に癒されます。

外の空気と味わうコーヒー

注文後ハンドドリップで淹れてもらえるコーヒー。「コーヒー入ったよー」と呼ばれ「はーい!」と取りに行く。実家の父とやり取りをしているような距離の近い接客になごみます( *´艸`)。

ブレンドコーヒー

薪ストーブ前の席も魅力的ですが今回は外の景色を楽しもうと外の席へ移動しました。

「これ、食べないかい?」と別のお客様が声をかけて下さってクッキーをいただいちゃいました。(山ひこで販売されている手作りクッキーです。ありがたくいただきました。)方向音痴なのによく道を聞かれてしまったりと声を掛けられやすい自覚ありな私(笑)

【カフェ山ひこ】基本情報

所在地

〒006-0829

北海道札幌市手稲区手稲前田456

(前田森林公園内)

まとめ・関連記事

営業日が限られているため、久しぶりに訪問することができたカフェ山ひこ。秋の夕暮れの景色とゆっくり流れる時間を堪能することができました(^^)/

こちらの記事もどうぞ→

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com