ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

ベンチに座るていぬくんが可愛い!手稲駅周辺でていぬくん探し♪

2023年、ベンチに腰掛けるスーパーキュートなていぬくんが登場しました。

 

今回は手稲駅周辺で出会える手稲区のマスコットキャラクター「ていぬ」くんについての記録になります。

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にX(旧Twitter)フォローしていただけると嬉しいです(^^)/
 

手稲駅周辺で出会えるていぬくん

手稲駅周辺で出会えるていぬくんと言えばまずは南口のていぬくんです。

雨にも負けず、雪にも負けずいつもそこで可愛くたたずんでいてくれるていぬくんの様子や、そもそもていぬくんとは?なんてことはこちらにもまとめてありますのでぜひ→

www.teinekuineko.com

手稲区役所内で出会えるていぬくん

手稲区役所でもていぬくんに出会えます。

しかもここで出会えるていぬくんは(新しくて真っ白で)めちゃくちゃ可愛いです。

 

2023年にできた区役所1階の「ていぬの部屋」で出迎えてくれるていぬくん。

ただし、手稲区役所のていぬくんは区役所がお休みの日は半透明の扉に阻まれてうっすらとしか見ることができないのが残念!

ベンチに座るスーパーキュートなていぬくん

そしてこちらも2023年に登場、ベンチに座るていぬくんです。

ベンチの中央にちょこんと座るていぬくん。

手稲駅もすぐそばなので後ろを列車が通ります。

後ろ姿も。手をついている感じも可愛いです。

そしてていぬくんが座っている場所を少し引いて見るとこんな感じ。

ていぬくんが座るベンチの両サイドにはペンギンの親子とアザラシが。

そしてさらに引いて見てみると・・・

ちょっとわかりにくいですが、タイルにていぬくんが。

樽川人道橋から見下ろしてみるとよくわかります。

ベンチに座るていぬくんがいるのはココ!

ベンチに座るていぬくんに会えるのは「ていねぷろむなーど」(手稲緑道)。

手稲渓仁会病院のすぐそばにあります。

現地の少し古い案内板には「④スケートボード・ローラースケート広場」とされている場所がリニューアルされた場所になります。

遊水路を見守るていぬくん

先ほどのベンチに座るていぬくんの場所から少し進むと遊水路を見守るていぬくんに出会えます。

現地の案内板で見るとおそらく⑬に該当する場所ですね。

すこし先輩のていぬくんですね。

調べてみるとこちらのていぬくんは2014年10月に登場したようです。

(区役所のHPにていぬくんの活動記録が紹介されています。)

秋のていぬくん巡りは素敵な紅葉とも出会えますよ(´▽`*)

まとめ・関連記事

今回は手稲駅周辺で出会える手稲区のマスコットキャラクター「ていぬ」くんについての記録でした。

ていぬくんに出会えるスポット、これからもどんどん増えると楽しそうですね(^^)/

 

こちらもどうぞ→

樽川人道橋からていぬくんのタイルを見られます♪

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com