ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

2022-07-20から1日間の記事一覧

手稲区【新発寒地区】の地図・歴史・施設など。

ていねブログのイネ子です(^^)/ 札幌市手稲区の【新発寒地区】の歴史や主な施設等について調べてみました(^^)/ 新発寒地区は自然豊かな住宅地として発展している地域ですね(^^)/ 【新発寒地区】のあゆみ 【新発寒地区】の施設 【手稲区】の地区の構成 関連記…

前田公園2022.7.20

ていねブログのイネ子です(^^)/ 前田公園へ行ってきました。 (こちらもどうぞ↓)www.teinekuineko.com 前田公園の駐車場 駐車場が広くなりましたね。 2021年10月に駐車場一部改修のお知らせがあったのでその時の改修で広くなったのかなと思います。公式HPに…

手稲区「前田」地区が「前田」と定められた理由。前田公園の東宮駐輦記碑を改めて見てきました。

ていねブログのイネ子です(^^)/ 先日「前田地区」について調べた時(→手稲区【前田地区】の地図・歴史・施設など。)に気になった前田公園に2013年に移設された「東宮駐輦記碑(とうぐうちゅうれんきひ)」を改めてじっくり見てきました(^^)/ 前田公園所在地…