ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

2023年【ていね夏あかり】

札幌市手稲区の夏の風物詩、「ていね夏あかり」の季節が今年もやってきます。

この記事では「ていね夏あかり」について、2023年の開催情報や会場、屋台など見どころをまとめました(^^)/

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

 

「ていね夏あかり」2023年の開催情報

開催日

2023年7月16日(日)

時間など

15時~20時

※ちょうちんの点灯は18時

屋台などの催しについて

2023年のていね夏あかりは、当日もちょうちんが作れるコーナーや、縁日コーナー(15時~19時半)なども予定されています。

※酒類の販売はありません。持ち込みも禁止です。

場所

北海道科学大学構内

駐車場

北海道科学大学の第2駐車場が利用できます。

「ていね夏あかり」について

「ていね夏あかり」は、手稲区内の小学生や地域の方の手で毎年新たに作られる手作りのちょうちんが飾られる手稲区の夏の風物詩にもなっているイベント。

 

2023年、第32回ていね夏あかりのテーマは「再会~心をつなぐ希望の光~」

 

コロナ禍や悪天候などの影響もあり、地域の方が会場で楽しむことができるのは4年ぶり。そして会場が北海道科学大学になってからは初めての事になります。

 

会場には約6300個のちょうちんが点灯される予定です。

ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

(晴れますように!!)

まとめ・関連記事

手稲区の夏の風物詩、優しいちょうちんの灯りに癒される「ていね夏あかり」楽しみですね!

 

こちらの記事もどうぞ↓

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com