ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

手稲山と星観緑地の紅葉の様子2022.10.25★★★

今朝、外に置いている収納ボックスの上に溜まった昨日の雨水が氷になっているのを見てしまいました。寒い訳です・・・。

 

こちらの記事もおすすめです→

www.teinekuineko.com

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

 

今日は朝から晴れていたので星観緑地の紅葉の様子を見に行ってきましたよ。

明日風公園に寄り道

明日風公園から見る手稲山が好きで時々寄り道をします。

所在地

〒006-0861

北海道札幌市手稲区明日風2丁目

手稲山の様子

雪が積もった手稲山

今日は本当に手前の山も奥のほうもしっかり見えていたのでいつもより山が近く感じました。

手稲山

星観緑地の紅葉の様子

見晴らし山

見晴らし山からスタート。地面が落ち葉で埋め尽くされていました。(この風景好きです。)

見晴らし山

見晴らし山からの風景。

見晴らし山からの風景

見晴らし山からの手稲山、うまく撮れない(^-^;

手稲山

パークゴルフ場

パークゴルフ場の中はきれいな紅葉を見せてくれていました。パークゴルフはしないので外側から撮影したものになります。

 

一本、見事な赤色をしていてとても目を惹きました。地面もとてもきれい。(肉眼で見るより濃いめに撮れています。)

イチョウ並木

イチョウ並木は少しずつ染まりつつありますが、まだ緑の主張のほうが強めの印象です。

イチョウ並木

見る場所によっては黄色のほうが多いところも。

イチョウ並木

黄色く染まったイチョウ並木も好きですが一番楽しみにしているのは地面が黄色い銀杏で埋め尽くされる景色だったりします(^^)/

www.teinekuineko.com

桜並木

桜並木の様子。

桜並木

場所によっては桜の葉の絨毯ができていました。大好物の景色です(^^)/

桜の木の落ち葉

休憩広場

桜並木の隣の休憩広場もきれいに色づいていました。赤黄緑でカラフルです。

休憩広場

まとめ・関連記事

星観緑地の紅葉は知る人ぞ知るイチョウ並木の美しい穴場スポットではないかと勝手に思っています。イチョウ並木の見ごろはあと少し先になりそうです。

ちなみに星観緑地内を流れる星置川でサケの遡上がまだ見られましたよ(^^)/

こちらの記事もどうぞ↓

 

www.teinekuineko.com