ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

星置神社の駐車場を写真でわかりやすく

札幌市手稲区にある「星置神社」。高台にあり、特にお天気がいい日の神社からの景色はとても清々しいものがあります。

 

この記事では星置神社の駐車場について写真を交えてご紹介いたします。

星置神社のご利益についての記事はこちらから→星置神社/カエルにちなんだ3つの御利益とむすびの銀杏による良縁 - ていねブログ

【みんなのお焚き上げ】キット

星置神社

星置神社は高台にあるため、とても景色がいいです。

 

所在地

〒006-0050

北海道札幌市手稲区星置南1丁目8−1

星置神社の駐車場

境内の駐車場

星置神社の境内に数台、駐車スペースがあります。

境内駐車スペースの一部

ロープで目印がしてあったのですが、少し見にくかったので赤線書き足しました。

写真に写っているスペース以外にも数台停められるスペースがあります。

駐車スペースへの道順

駐車スペースへの道順も写真でご紹介します。

国道5号線から星置神社へ向かう道へ入ります。

ストリートビュー↓

写真で確認

国道5号線の金山1-4、稲穂1-8の信号を曲がり、星置神社へ続く坂道を上ります。

細い道なので少しドキドキしますがそのまま進みます。

そのまま進むと分かれ道が見えてきます。矢印の方向へ進みます。↓

そのまま道なりに進むと神社の入り口が見えてきます。↓

神社入口

車で進んでいいのかドキドキしますが大丈夫。

まっすぐ入って道なりに進むとすぐ駐車スペースです。

 

【みんなのお焚き上げ】キット

国道沿いの駐車場

国道5号線沿いにも数台駐車できるスペースがありました。

国道沿いの駐車スペース

国道沿いの駐車スペースをグーグルストリートビューで確認(クリックで見ることができます。)

 

国道沿いからは階段を上って神社へ進みます。

星置神社へ続く階段

まとめ・関連記事など

今回は札幌市手稲区の星置神社の駐車場についてまとめてみました。

昔から縁起物として親しまれるカエルが出迎えてくれる星置神社、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。星置神社の魅力は他の記事でも紹介していますのでぜひご覧ください。

関連サイト

星置神社関連サイト→星置神社 札幌の縁結び 子授け 安産 金運 必勝勝星 厄払い 地鎮祭 札幌市手稲区 - iタウンページ

星置神社公式Instagram→星置神社 (@hoshiokijinjya) • Instagram photos and videos

ていねブログ内関連記事

www.teinekuineko.com

こちらの記事もおすすめ↓

ベンチの写真ブログもよろしくお願いします(^^)/

ベンチの写真No.37札幌市手稲区(星置神社) - ベンチの写真

 

【みんなのお焚き上げ】キット