ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

藤棚の様子【前田森林公園】2023年5月/ていね写真

 

このページは主に2023年5月に「前田森林公園」で撮影した写真を記録しています。

一部見頃を迎えていた大パーゴラの藤の花マガモの赤ちゃんまるで雪が降っているかのようなポプラの綿毛が舞う様子などを撮影をしてきました。

(画像の転載、複製、改変等はいかなる場合もお断りします。)

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

【前田森林公園】2023年5月/ていね写真

2023年5月中旬に撮影した写真です。

大パーゴラの藤の花

全体的にみるとまだまだという感じでしたが、展望ラウンジのそばの藤の花がとてもきれいにさいており、人気の撮影スポットとなっていました。

 

 

展望ラウンジでソフトアイス

せっかくなので展望ラウンジへ。

展望ラウンジでは、とても美しい眺めを楽しみながら、フライドポテトやたこ焼き、いももちなどの軽食をとることができます。かき氷やソフトアイスも!

展望ラウンジからは大パーゴラの藤の花を上から眺めることができます。

この日はまだこれからという段階でしたが、満開のころに行くととてもきれいですよ~。

藤の花を眺めながらのアイスクリームです。

2023年前田森林公園のふじまつりは6月4日(日)

昨年は規模を縮小して開催した「ふじまつり」、今年は音楽ステージも復活しての開催となるようです!

 

日時:6月4日(日)

時間:10時~15時

場所:前田森林公園サンクガーデン

内容:クラフトコーナー、スマートボール、音楽ステージ等。

実は駐車場のそばにも藤の花

前田森林公園と言えば、大パーゴラの藤の花をお目当てに訪れる方が多いと思いますが、実は新川駐車場のすぐそばにも藤棚があります。

こじんまりとしていますが、ここで咲く藤の花ももちろん可愛らしいので楽しみにしています。

八重桜

ほとんどの桜が終わる中、まだ八重桜を楽しむことができました。

ライラック

園内を歩いていると、風に乗ってライラックの香りがしました。

花びらが5枚のラッキーライラック↓発見(´▽`*)

アゲハ蝶も香りに誘われて遊びに来ていましたよ。

マガモの赤ちゃん

毎年の春の楽しみ、マガモの赤ちゃんに会えました。

早送りしているみたいにちょこちょこ動く様子がとても可愛いです。

まるで雪のよう。ポプラの綿毛が舞う様子。

夏の雪のような幻想的な風景。ポプラの綿毛が舞う様子です。

2024年5月22日の様子

2024年5月24日の様子を追加します。

【前田森林公園】所在地

〒006-0829

札幌市手稲区手稲前田591−4

【前田森林公園】関連記事

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com

 

www.teinekuineko.com