ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?

前田森林公園へ~青空とヤドリギと雲の美しさ~

札幌市手稲区の前田森林公園へ行ってきました。

前田森林公園の美しさはもちろんですが、今日は空がとてもきれいで、散策の間にも青空とそこに広がる雲に心が奪われる景色を見せてくれましたよ(^^)/

 

ていねブログのイネ子です(^^)/手稲区のことを中心に札幌のこと北海道のこと、日常をつぶやいてます。記事下のボタンからお気軽にTwitterフォローしていただけると嬉しいです(^^)/

 

出発前の空に彩雲を発見

朝から空がきれいだなとは思っていたのですが、給油後にふと見上げた空にはとても美しい彩雲が。

今年の冬は彩雲を見つける率がとても高い気がしています。

冬の朝の太陽の通り道と十数年住んでいる自宅の窓の方角との関係が彩雲を見つけるのに相性がよいのではないかと、今年初めて気が付きました。

時間に余裕がある証拠ですね。

これまでそれなりにいろいろなことがありましたが現在の生活が心から心地よく、感謝しながら幸せを噛みしめて生活しています。

前田森林公園の駐車場で「ヤドリギ」を発見

前田森林公園に到着し、駐車をしようとしていると「ヤドリギ」を発見しました。

「彩雲」に続き幸運と縁のありそうな「ヤドリギ」の発見にテンションが上がります。

しかも可愛い実がたくさん!

ヤドリギについてはこちらもどうぞ↓

www.teinekuineko.com

www.teinekuineko.com

前田森林公園を散策

前田森林公園は通年楽しむことができる公園です。

雪が降り積もった公園では公園内でクロスカントリースキーを楽しむ方の姿が多く見られました。

 

一年中見るのが楽しみなポプラ並木。

 

スキーのコースが整備された道。

 

ここを登ると私の大好きな景色が広がります。

 

そう、ベンチ。(ベンチが好きでひたすらベンチの写真をUPしているベンチブログもあります。)

走り抜けたら異世界にワープできそうな景色…笑。

 

そして前田森林公園で楽しみにしているこちらの景色も。

 

目の前に広がる美しい風景に一人ニヤニヤがとまりませんでした。(あぶない。)



そして、とにかく空!今日は空!雲!

(たぶん)波状雲が広がります。

 

さらに(たぶん)蜂の巣状雲も。

雲好きな私の興奮がとまりません。(雲とかベンチとか趣味が独特。)

 

そして、波状雲からの蜂の巣状雲!!!もう最高です。(誰にも伝わらなくてもいいんです!幸せなんです!笑)

体はすっかり冷えましたが、とてもいい散策ができました。

【前田森林公園】基本情報

所在地

〒006-0829

北海道札幌市手稲区手稲前田591−4

まとめ・関連記事

やや装備が甘かった私は体の芯から冷え切ってしまいましたが、それでも気持ちがスカッとする広々とした美しい景色に触れることができ、とてもいい散策をすることができました(^^)/。

 

こちらもどうぞ↓

www.teinekuineko.com

www.teinekuineko.com