ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

2022年 手稲神社秋季例大祭の様子9/18(日)

2022年9月18日(日)~19日(月)の日程で開催の手稲神社秋季例大祭の様子です。

令和4年の手稲神社秋季例大祭の御案内を申し上げます。
本年は北海道科学大学保健医療学部看護学科に感染症対策アドバイザーとしてご指導いただきました。
まず感染症対策の為、祭典・神輿渡御や境内の奉納行事などの規模を縮小します。
また午後8時まで露店の出店を致しますが、境内での飲食は禁止し、飲食物は必ずお持ち帰りいただくようお願い致します。
皆様に3年ぶりのお祭りを楽しんでいただきたいと思っておりますので、何卒御理解と御協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

手稲神社Instagramより引用

上記のように案内があった通り、感染症対策を行ったうえでの開催、たくさんの人で賑わっていました。(9/18)

 

露店の様子

露店の出店もあり、家族連れや友人同士で訪れる人などたくさんの方が久しぶりのお祭りの空気を楽しんでいるように見えました。

鳥居

 

花手水

アトリエFLORET Rさんによって奉納された花手水がとても素敵でした。(手稲神社さん秋の例大祭の花手水を奉納させていただきます。 | アトリエFLORET-R

 

やはり、「お祭り」の雰囲気はいいものです。

お天気が心配されますが、2日目も無事に終わりますように。

 

関連記事など

もしよろしければこちらもどうぞ↓

手稲神社秋季例大祭【2022年9/18(日)~9/19(祝)】ゲストは柏原芳恵さん。 - ていねブログ

鮭の遡上が見られる場所、札幌市手稲区にあります。 - ていねブログ

手稲駅に設置されている黒いオブジェ。 - ていねブログ

 

国内・海外お土産など【JTBショッピング】