ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

敷居の高いスタバ

スタバは都会の人がスマートに注文してスタイリッシュに楽しむものだから、田舎出身の私には敷居が高い!と思い続けているイネ子です(^^)/

 

コーヒーは大好きで自宅では毎日飲むのですがなかなかスタバでコーヒーという経験がないです。正確に言うと片手で収まるくらいの回数なら行ったことあるのかも。初めてはバイトの面接だったなぁ~そういえばあの面接よく受かったな~と十数年前のことを思い出しました。

今回は、札幌駅で友人と待ち合わせてランチを済ませた後にコーヒーでも♪ということでスタバにしたのですが本当に何にもわからないのでドキドキもたもたしてしまいます。飲みたいものを伝えればいいだけなんですけどね( *´艸`)
いつもはブラックコーヒーオンリーなのですがなんとなく「クリーム」が欲しい気分だったのでそれをそのまま店員さんに伝えて出来上がったのがこれです。

 

アイスコーヒーにクリームのせてもらってキャラメルソースをかけていただきました(*^-^*)
レシートをみると「カスタム」の文字。うわーなんかカスタムってツウっぽい…と1人でニヤニヤしてしまいました(笑)

メニューを見ながら「うーーーーん」と迷っている私に「何かイメージしているものはありますか?」と相談に乗ってくれたスタバのスタッフさん好きー!スタバのスタッフの方ってとても洗練されているイメージ。少しだけスタバが怖くなくなりました(^^)/