ていねブログ

北海道札幌市手稲区。ていねブログのイネ子です(^o^)/ 手稲区のことを中心に札幌、北海道、気になることを綴ります。



あなたの愛車は今いくら?


画像の無断転載はおやめください

手稲区で栽培される札幌の特産品「大浜みやこかぼちゃ」の最高に美味しい食べ方を見つけた。

ていねブログのイネ子です(^^)/

 

タイトルが長くなりましたが、手稲区で栽培される札幌の特産品「大浜みやこかぼちゃ」の最高に美味しい食べ方を見つけた!かもしれないのでその記録をしておきたいと思います。

こちらの関連記事もどうぞ→

www.teinekuineko.com

www.teinekuineko.com

www.teinekuineko.com

めんどくさい。今日、夕飯作るのめんどくさい。

と思いつつも夕飯支度に着手した私。

そうだ。ヘルシオにお任せしちゃおう!

というわけで適当にカットしたかぼちゃ(カットする前に丸ごと7分くらい電子レンジで加熱しました。)

見切り発車でキッチンに立っているのでその後の展開を全く考えていません。(笑)

そしてとにかく暑いし(その頃室温29度)やる気もない。

柔らかくなったかぼちゃを食べやすいサイズにカットしてからオーブンの蒸す機能を利用してなんの調味料も加えずただただ蒸してみました

蒸しかぼちゃ

その出来上がりが最高だったんです( *´艸`)

こんなに簡単で美味しいことってある?!と大感激。

こんなに甘くておいしくて君は本当にかぼちゃなのかい?と聞きたくなるレベル。

高級な石焼き芋を食べているみたいな感覚あり( *´艸`)

ほんとに調味料いらない!最高!

 

ごちそうさまでした(^^)/